PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度のワクチンへ行って来ました

19日土曜日に夕方からクウちゃんのワクチンの件で旦那と一緒に病院へ行きました
体重を計ったらなんと100g増えてました






IMG_5517.jpg




クウちゃんもうだめでしゅ





いつもの看護婦さんに花付き首輪を誉めて貰い撫で撫でして貰ってクウちゃんはまた
診察台にへばり付いてました





IMG_5519.jpg





もうげんかいでしゅ





まだ先生も見えてないのにクウちゃん石になってました。





IMG_5520.jpg




先生待ってる間かちんこちんでイカ耳、舌ペロで顔が不細工になってます。





IMG_5518.jpg





いつも見て頂いてる先生はわんこさんの検査で時間がかかっていて、皮膚が凄い事に
なってるみたいで麻酔、手術とかのお話をされてて大忙しだったので女性の先生奥様に
見て頂きました。
2人揃って獣医の先生なんです。
先生にワクチンと爪切りどちらからしようかと先生に話しかけられながら診察して貰って
ましたが診察台を手でぎゅっと小さい声でうぅー言いながら頑張ってました。





IMG_5522.jpg





まず右の爪を切って貰い・・・





IMG_5523.jpg




左の爪を切って貰い足の爪を切って貰い・・・





IMG_5524.jpg





ワクチンをして貰いました
先生にはクウちゃんは人間の言葉がよく分かって理解してるみたいで普段の生活ぶりが
よく分かると言われました。
仕事の疲れで最近クウちゃんとしっかり遊んであげてないですが2人1匹で毎日話をしてます
最低限毎日コミニケーションと追いかけっこ遊びはしっかり時間取りたいと思いました





IMG_5525.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


| 未分類 | 23:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ワクチンお疲れ様でしたークウちゃんほんと頑張ったねー。
ひゃー体重増えてたんですね。でもその体重なら全然大丈夫だよ~♪
にしてもいつもの優しい顔つきとまったく違うねークウちゃん。
凄い緊張して嫌がってるのがよくわかるわ。
お耳も反っちゃってかなり緊張してる。
爪切りもやって貰ったんだねー。偉いぞー。

クウママさん夫妻が沢山話かけてあげたりしてるとクウちゃんは凄く嬉しいんでしょうね♪
話しかけるってやっぱり大切ですね(o^-^o)

| ちか | 2011/11/22 04:44 | URL |

クウちゃんお疲れ様~~
病院は嫌よね~
風鈴コンビも見事に固まるのよ~(^ω^)
だから診察はすぐに終わる
クウちゃんもそうなんだね
イカ耳クウちゃんがなんとも可愛いよ~

遊んであげられなくてもたくさん話しかけるのw~いいことですよね
我が家でも同じですw~~

| 黒ネコ | 2011/11/22 06:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/22 07:16 | |

クウちゃん、予防接種がんばったねぇ~(人´З`)
診察台にへばりついてるなんて・・・
無駄な抵抗。。いや、精一杯な抵抗がまた
むっちゃ可愛いんですけどぉ~~ゞ(>ε< )

ご夫婦で獣医さん?
ショコラマロンが通ってる病院もですよ!!
でもだいたい観てもらうのは常勤の別の獣医さん。。

いつもクウママさんとクウパパさんとクウちゃんで
コミュニケーション取ってるのですね^^
人の言葉を理解してるクウちゃん、すごいなぁ~♡

| norori* | 2011/11/22 07:37 | URL |

クウちゃん、ワクチンお疲れ様でした
ガチガチに固まってますね
そりゃ怖いですもんね

コミュニケーションって大切ですね
言葉は違っても、お互い考えてる事
わかってるんですね

| 由乃 | 2011/11/22 07:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/22 08:19 | |

クウちゃんお疲れ様でした~!
その固まった姿勢から緊張感が伝わってきますね。
でも、暴れたり逃げ出したりしないから偉いと思いますよ♪
爪切りも無事終わってよかったよかった!

そうですよね、オイラも忙しくても
最低限のコミュニケーションはしっかりとろうと思います。

| カツぞう | 2011/11/22 08:24 | URL |

クウちゃん頑張ったね!
体重1kgも増えた?100gの間違いかな?
でも、太ってるわけじゃないから大丈夫だよ~。

*何がいけないのか不正な投稿とはじかれてしまう~。だからコメント半分消してみた。
投稿できるかな?

| のりすけっち | 2011/11/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

クウちゃん固まってるぅ
ちょっとスコちゃんに

でも頑張ったねお利口さん
爪は病院で切ってもらうのですか
お家では切らないのですか

クウちゃん可愛がられているのわかっているのです~ね

| メルモママ | 2011/11/22 18:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/22 19:15 | |

クウちゃ~~ん、頑張ったね~!
いつものクウちゃんとは、全然違う表情にビックリ!
ガチガチで舌まで出ちゃうなんて、可愛いけどちょっと胸が詰まっちゃいます(^_^;
先生には、クウちゃんがとても愛されているって分かるんですね~♪
ジョーは、診察台の上を匍匐前進して逃げ回ります(笑

| そばかすクルル | 2011/11/22 20:38 | URL |

いつも愛らしい表情のクウちゃんが
そんな風に固まってる姿を見ると痛々しいです(T_T)アセアセ・・・
でも台を手でつかんでる姿が可愛く見えてしまってごめんなさい( ̄▽ ̄;)

| kitten | 2011/11/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

クウちゃん 緊張が半端じゃないですね~~(@_@;)
そんなに怖いのに 我慢して偉かった!!
これで きっと一年 元気に過ごせるよぉ。
お疲れ様でしたm(__)m

| ふぃがろママ | 2011/11/22 21:33 | URL |

どのショットもクウちゃんの頑張ってる姿よく分かります。
診察台の縁握ってますね(^^)/。

カレンもシャンプーの時、石になって欲しい(笑)。

| マルちゃんのパパママ | 2011/11/22 21:54 | URL |

クウちゃんお疲れさま~!
病院嫌いなのがクウちゃんの表情から痛いほど伝わって来ますよ。
それにしても、クウちゃんは軽いですね~
さくらは4キロ越え・・・(ーー;
スリムなクウちゃんが羨ましいです。。

| ろんえる | 2011/11/22 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/736-fc660e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

