PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ知らずの目覚ましさん

最近、日中も暑くてクウちゃんの体調が気になるので毎日クーラーの温度設定して
あげた方がいいのかなって考えてますが網戸でも今の所大丈夫そうで食欲旺盛で
元気なので今の所は様子見ですが留守番している猫ちゃんのお宅は皆さんどうされてるんだろう


気がつけば土曜日もダラダラと時間が過ぎて夜中の1時過ぎに寝たので日曜日は
ゆっくり寝たいな~って思っていても目覚ましさんが起こしに来てくれるので
早くに目が覚めます




まだねてるニャ~よくねるでしゅね




早く起きてほしいクウちゃんは私をいつも眼見して待ってます





IMG_4159.jpg




極めつけはいつも枕元で髪の毛をざりざりする音が凄いので目が覚めます
クウちゃんは髪の毛をちょぃちょぃしてるつもりだと思うんですがクウちゃんの爪が
あたっていつか血がでるんじゃないかと思い目が覚めます
目が覚めてカメラを向けるとそっぽ向かれるんですよ

昼過ぎ眠たくなったのでお昼寝してたらまた何回もざりざりと起こしに来たので時計を
見ると2回目のご飯3時間前でした。





IMG_4162.jpg




今日は暑かったのでほとんどの時間クーラーを入れていて夕方洗濯をしまっていると
楽しそうに外を眺めていました。





IMG_4166.jpg




夜ご飯を食べて新しくペットタンクのおもちゃで遊んでいましたが今回のおもちゃは
食いつきが悪かったですがしっかり手で押さえています。





IMG_4167.jpg




トンネルも出してあげたらまたドタバタ走りまわってましたが最後はまったり
寛いでいました。





IMG_4170.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです~温度管理難しいですよね。うちは心臓の悪いタマが居るので殆どエアコン付けっぱなしです。あと空君部屋も・・・だから電気代がことしは見るのが恐ろしいですよー。全然エコじゃないんですけどね(汗)

わークウちゃん凄い起こし方するんだ(笑)
髪の毛チョイチョイ、でも爪が当たりそうでドキドキして起きちゃうってわかるー。
そんな技を使っていつも起こすんだねー。お昼寝してた時も起こされちゃったんだ(笑)ご飯よりずっと前なのにー。

トンネルに入ってるクウちゃん緑色がとっても涼しげで可愛い♪

| ちか | 2011/08/08 05:10 | URL |

クウちゃんの目覚ましも正確無比ですね
フフフどうにかしてほしいですよね
せめて休みの日にw~^^;
でも可愛いおこしかただよね~~
チョッピリ怖いけど
風の起し方とどちらが良いでしょうかね(爆)

クーラー悩みますよね~
東京にいたときw~
マンションでしたのでつけっぱなしでした
締め切った家は暑すぎますものね
風鈴地方なら窓開けておけば~~
大丈夫です

| 黒ネコ | 2011/08/08 06:01 | URL | ≫ EDIT

暑くても クウちゃん元気いっぱいだ~♪
こちらは 昨日 久々にかなり気温が上昇して・・・^^;
夕方からは 雷雨が凄いし・・・。
それでも クウちゃんのように 元気いっぱいにならなくちゃですね(*^_^*)

| ふぃがろママ | 2011/08/08 07:22 | URL |

本当猫さんだけお留守番の時の室内温度が気になりますよねぇ~(_TдT)
私はエアコン26度微風に設定して出掛けます^^
猫さんにとって寒いのか、たまにフリースのドーム型ベッドに
2にゃんとも入ってる事も(´Д`)
窓を開けとくわけにもいかず、本当困りますよね;;

クウちゃんの起こし方。。。(;`Д´ノ)ノ
髪の毛が気になっちゃうのねぇ~~
爪さえ立ててくれなければ全然OKなのになぁ( ̄ー ̄;

トンネルでまったりクウちゃんかっわいい~♡

| norori* | 2011/08/08 07:57 | URL |

クウちゃん目覚ましは
時間厳守?きっちりしてますねw
うっかり寝過ごしても
クウちゃんがいたら安心ですね

マンションでは昼間締め切ってると心配ですね
我が家は、家族(爺ちゃん、婆ちゃん)がいるので
安心ですが
にゃんこ一人でお留守番だと心配ですよね

| 由乃 | 2011/08/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*´▽`)

ここ最近凄く暑いですね。
毎日のように暑さで目が覚めてしまい睡眠不足です( ̄ー ̄;)
クウちゃん夏バテしてなくて食欲もあってよかったです(*´▽`)
私のとこは網戸を少しだけですよ。
なるべく長時間の外出は控えるようにしてます☆

あはははは~(≧∇≦)
クウちゃんめっちゃ見てますねw
ちょっと呆れてるような感じなのかなぁ。
表情豊かな子って見てて全然飽きません!
クウちゃん楽しいです♪

頭から血が出るのはちょっと(;´∀`)
爪で引っ掻かれて流血って私しょっちゅうなんですよ。
痛いですよね( ̄ー ̄;)
クウちゃんはどうしても起きてほしいんですねw

お休みの日はクウちゃんと長い時間一緒に居れて嬉しいですね♪
クウちゃんも同じ気持ちですよ~(*´▽`)
たくさんオモチャがあるので食い付き悪くても
次々選べていいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| ひろっぺ | 2011/08/08 08:14 | URL | ≫ EDIT

目覚まし クウちゃん可愛~い
画像より実物のほうがもっと可愛~いのかなぁ

クウちゃんのつぶらな瞳で見つめられたら
かなわないです~ね

| メルモママ | 2011/08/08 14:14 | URL |

お久しぶりです(*^_^*)
ぜ~~~んぶ見てきました♪
クウちゃん可愛いわ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ほんと癒されるv-411
リボンの首輪とっても良いですね( ´∀`)bグッ!

↓↓・・出窓で寛ぐクウちゃん
絵になりますね~可愛いです!!癒されますヾ(@~▽~@)ノ

蚤さんとの戦い頑張っています。
あと少し・・・あと少し・・・そう願います(^▽^;)
ダックスくん達のその後が気になります。
飼い主さん見かけたら聞いてみようと思います

クウちゃん☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

| NIKO | 2011/08/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

暑がりのネコさんをお留守番させてる人はエアコンかけっぱなしらしいですね。
うちは暑いの大丈夫なので、長時間のお留守番でも窓をちょっとだけ開けてエアコンはなしです。家の中でもわりと涼しい場所に行けるようにしておけば大丈夫みたい。

クウちゃんってあんまり寝ないんですね?
うちは昼間もよく寝てるのに朝もいつまでも寝てて起こしてくれませんよ。

うふっ。クウちゃんもトンネル好きなんだね~。

| のりすけっち | 2011/08/08 19:34 | URL |

私も働いている頃はさくらのためにクーラーを付けて出掛けていましたが、家にいるようになってさくらの様子を見ていると、窓が開いていれば暑い日でも自然の風の方が好きみたいです。
自分で涼しい場所を探して寝てますよ~
クーラーのお部屋に閉じ込めると出たがったりするので、きっとクーラーは嫌いなんですね(^-^;

髪をザリザリして起こしてくれるクウちゃん。
お茶目さんですね~♪

| ろんえる | 2011/08/08 21:55 | URL |

ここんとこめっちゃ暑くなってきたんで、
やっぱり日中はエアコンつけてますよ。
例年よりは少し設定温度高めですけど・・・。
クウちゃんのご飯催促目覚ましが
段々早くなってきてる気がするのは気のせいかな?

| カツぞう | 2011/08/08 22:42 | URL |

クウちゃんは暑ければ暑いほど、元気モリモリですね~♪
食欲も落ちないのは、すご~く安心ですよね☆
ガン見しているクウちゃん、ちょっと厳しい目をしていて可愛い(笑

今週は猛暑日が続きそうですね~
うちは、リビングだけにクーラーをつけて仕事へ行きます。
でも、ジョーはクーラーのある部屋には絶対来ないんですよ~
案外暑さには強いのかもしれませんね♪

| そばかすクルル | 2011/08/09 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/628-be7c8a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

