PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も心配事が・・・・

今日夜7時ぐらいにご飯をあげましたが1時間後ぐらいにカーテンレールに
いたクウちゃんに異変が苦しそうにごほごほと咳が詰ったような感じで全部
食べた物を吐きました
レースのカーテンはすぐ洗濯へ床の掃除をして他は大丈夫でしたが焦りました
クウちゃん最初はブルーでしたが全部はいたのでキッチンの回りでご飯要求が
始まりました。





IMG_3294.jpg




ご飯食べて落ち着いたらカーテンレールに乗ってチェックしていました
去年も3回ぐらい嘔吐してたので今年も心配です





IMG_3295.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


| 未分類 | 00:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~いきなり吐いちゃったのでビックリでしたね。
この時期だからやっぱり毛だまとかでか?
うちのぷぷ、ブラッシング嫌いだからやっぱりこの前も吐いて。
フローリングなら良いんだけどカーペットとか布の上だとほんと大変なんですよね。
クウちゃん吐いた後はスッキリしてまたお腹空いちゃったんだね(笑)わかるー。
カーテンレールになんなく乗って歩いてる姿はかっこいいわ~♪
うちのどんくさキャットだと無理ー(笑)

| ちか | 2011/06/17 05:49 | URL |

この時期仕方ないよね~~
毛が抜ける時期だから~~

イヤ~~カーテンレール見事に歩いてますね~
鈴なんかビビってましたよ~~
その時一度だけ
カーテンレール歩いたの
ビビリにw~無理のようです^^
クウちゃんスゴイね~~余裕あるものね

| 黒ネコ | 2011/06/17 06:52 | URL | ≫ EDIT

それはびっくりでしたね
吐いたあとは元気なのはよかったです
カーテンは大変でしたが(汗)
御飯食べて、カーテンレールに上ったクウちゃん
いつもどおりですね(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2011/06/17 07:30 | URL | ≫ EDIT

カーテンの無事も心配ですが
クウちゃんの体調も心配ですよね・・・。
このあと 何事もなく元気なのかしら?

カーテンレールに乗っちゃう猫ちゃんって 多いですよね^^;
みんニャ すごく身軽だなぁって 感心しちゃいます(@_@)

| ふぃがろママ | 2011/06/17 07:52 | URL |

アメショは吐きやすいですよね~。
クゥちゃん元気そうならよかった!
うちもエースは結構ケロりますよ~。
しかも必ず玄関の大理石の上限定でw
毛玉だけじゃなく、変なもの混じってることあるんで
ヤツはなんか食ってるらしい…(=∀=)

| nanae | 2011/06/17 08:50 | URL |

毛を飲み込んじゃって
吐いちゃったんですかねーーw
ロンも最近たまに吐きますよ。
毛抜けが半端無い!
猫草でも食べさせて、
吐き出しやすくさせてあげようかな
と思ってます(^.^)/~~~

| LNRM | 2011/06/17 09:04 | URL |

昨日は何故かコメント欄が開かず
コメントできずすみませんでした~(>_<)

クウちゃんはいちゃったんですね、
心配ですね。
毛玉だと良いですね。
リズはまだ毛玉もはいたことがないです…。
カーテンレールのっちゃうんだΣ
す、すごい~~!

| lizly | 2011/06/17 09:25 | URL |

たまに吐いたりすると心配ですね。
クウちゃん、もう落ち着いたかな?
カーテンはちょっと災難でしたね。
それにしても、、、
見事なカーテンレール綱渡りです!

ウチは吐く回数が割と多いほうですが、
ほとんどフローリングなので
後始末はそれほど大変じゃないです。
でも吐いたらすぐにケロっとしてます。
そして次のゴハンの要求が早いんですよね~。
じめっとした季節は、
猫も人間も体調管理が大変ですね。。。

| じゆみゅ | 2011/06/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

カーテンレールからリバースしちゃったんだぁ~
ニャンコはよく「吐く」ということがわかっていても
やはり吐かれちゃうとね・・・
心配ですよね。
ウチのくれあも御飯食べて5分後くらいにケロケロって
食べたの全部吐いちゃうんです。
おとといの夜からまた始まりました。
最初毛玉だと思ってたけどちがうんだよね:(;゙゚'ω゚'):
突然だから体調管理難しいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| mamin | 2011/06/17 13:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/17 16:48 | |

クウちゃん大丈夫ですか?
クララちゃんが何年か前に春になると
吐いたり元気なくて毛球症に

はじめはビックリしましたが、ラクサトーンというのを飲ませています

でも心配ですね

| メルモママ | 2011/06/17 19:07 | URL |

クウちゃん吐いちゃったんですね~
毛の抜ける時期はブラッシングしてあげても吐いちゃいますよね。
クウちゃん気持ち悪くて辛かったんだね(><)
さくらもたま~に隅っこで吐いてしまうことがあります。
毛をたくさん飲んじゃうこの時期だけでも、猫草とか対策してあげた方がいいんでしょうかね。。

| ろんえる | 2011/06/17 19:16 | URL |

えー。吐いちゃったって食べ物を?
それって、カーテンレールに飛び乗ったりしたから?
毛玉じゃないんですよね?

うちは吐いたことが1度しかないけど、食べた後すぐに走った時でした。カリカリがそのまま出てきましたよ。(食べちゃったけど)

クウちゃん、大丈夫かな?

| のりすけっち | 2011/06/17 20:08 | URL |

時期的に毛玉ですかね?
それとも湿気に弱いのかなぁ?
胃の中にあるとムカムカするみたいだし
ゴッソリと出てきてくれるといいですね。

うちは毛玉は2回吐いたことあるんだけど
どちらも現場は目撃できず…
部屋の中に一瞬ウン○と見間違えるような物体が落ちてて
初めて見たときは超ビックリでした><

| まろん | 2011/06/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

毛玉を吐いちゃったんですねぇ>_<
場所が場所だけにちょっと大変でしたねぇ・・。
だけどクウちゃん、場所選べないもんねぇ>_<
この時期って毛玉用のカリカリに変えたがいいのかな?なんて思いますよねぇ。

この後ご飯もらえたかなぁ^^

| クルー | 2011/06/18 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/576-9389d9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

