PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内宮へ行ってきました

4日の日は大阪に行きたかったのですが3日の疲れもあったので内宮に変更しました。




クウちゃん行ってくるわ~




毛布を洗って毛布は1枚にしたので気持ち良さそうにベットで寝ていました。





IMG_2610.jpg




予想はしていましたが道が凄く渋滞してて前に進めませんでした。
朝10時過ぎに着いたので人だかりもましで歩くやすかったです。





IMG_2612.jpg




参拝の前に川で手を洗いました。
県外の方も皆さん川で手を洗ってたのでビックリしたというか皆さん詳しかったです。





IMG_2614.jpg



IMG_2617.jpg




人だかりが出来ていたので便乗して見てみると皆さん手をかざしていました。
何のご利益があるのか分かりませんが人がいっぱいでした。
今回は細かい神社を沢山回って最後に子安神社に行って願掛けをして
お願いしてきました。





IMG_2618.jpg




おかげ横丁に行きビール、フランクフルト、きゅうりを買って食べ歩きお店も除いて
帰りました。





IMG_2622.jpg




お昼はラーメン屋さんに行きました。





IMG_2625.jpg




つけ麺以外は全部500円キャンペーンをしてたので特製ラーメンを注文しました。
その後家に帰ったら人の多さや疲れが出て気が付いたら寝ていました。





IMG_2624.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


| 未分類 | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神社参ると、何か御利益あるような
気がしますよね!!
みなさん手をかざしてらっしゃったのは
何の御利益なんでしょう??
気になるところです。

そして、ラーメン美味しそう(*^_^*)
豚骨ですかね?
私はとんこつに目がないんです!!

| LNRM | 2011/05/06 04:56 | URL |

おはよ~小旅行いいな~!!!
最近そういうの全然してないから行きたくなる~でもやっぱり渋滞に巻き込まれたんだね。
朝の10時ころなのにみんな早いんだね~もうちょっと時間経つともっと凄い人になりそう。
うわ~川の風景凄く綺麗な所だね。
参拝して御利益あるといいねー!!

こういう旅行ってお土産&美味しいもの食べるのがかなり楽しみなのよねー。
美味しそうなラーメンだ~♪とんこつ大好き。

かなり沢山の人でお疲れ様でした~♪でも良い思い出になったかな。

| ちか | 2011/05/06 05:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 05:46 | |

おはようございます
私はおかげ横丁までは行きますが
内宮さん、ここ数年お参りした事ないです
一度ゆっくり行ってみなきゃw
招福亭、猫さんがいっぱいで
見てるだけでも楽しいですよね
私もおかげ横丁に行ったら
絶対立ち寄ります

| 由乃 | 2011/05/06 07:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 07:56 | |

今日も素敵な所ですね
水も綺麗で青空も綺麗
キットごりやくあるでしょうね

ラーメン美味しそう^^

| 黒ネコ | 2011/05/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

そういえば私も学生の頃以来なような…
久しぶりにお参りしたいなぁ~(o^―^o)♪
うぅ、お昼前にこのラーメン
とってもおいしそう~~!
GW中はどこも渋滞で移動が大変ですよね><

| lizly | 2011/05/06 11:03 | URL |

伊勢神宮行ってみた~い!
参拝前に川で手を洗うんですか?!
それがお作法なんですね。
川の水が澄んでいて、とってもキレイ!
手をかざしている写真を見て、
私もパソコンの前で手をかざしてみました。
ご利益のありそうな写真を載せていただいて
ありがとうございます!!!

↓クウちゃんのぬぉ~ん顔を見て
 とっても笑ってしまいました o((*^▽^*))o


| じゆみゅ | 2011/05/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

内宮への参拝いいですね~。
一度も伊勢神宮へ行ったことがないので
いつかは 行ってみたいなぁと思います。
渋滞の中 お参りしたんですもの。
きっとご利益がありますよ~~(^^)

| ふぃがろママ | 2011/05/06 19:23 | URL |

連日のお出かけだったんですねぇ♪
お天気も良くてお出かけ日和ですね^^v
みんなが集まって手をかざしているは何のご利益でしょう?つい周りと同じ事しちゃいますね!!
伊勢神宮一度だけ行った事あるけど、また行きたくなりましたっ♪
今回のお昼は500円で美味しいラーメン食べれて更にいい思い出になったようですね^v^
クウちゃんも一緒に行きたかったかな^^

| クルー | 2011/05/06 19:53 | URL |

やっぱGWはどこも人すごいですね。
川で手洗うんですか?
へ~、初めて聞きました!
つけ麺以外全部500円って安っ!
そりゃもちろん特製ですよね~♪
しかも美味そう~!

| カツぞう | 2011/05/06 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/534-be174a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

