PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光合成と追っかけ隊

月曜日3日目花粉症は酷くなる一方で鼻水、くしゃみ、頭痛で頭がぼぉーと
風邪を引いているみたいでした。
日曜日はクウちゃんにご飯をあげて疲れていたのですぐ2度寝をしました。
ご飯を食べ終わったクウちゃんもしばらくしたら寝に来てたみたいで布団から
出て行ったので目が覚めました。



お父さん「えっ・・・10時



みんなで寝坊して遅い朝ご飯にパンとコーヒーでクウちゃんもしっかり
テーブルにいました。
しばらくすると顔が見えないので探してると・・・・いました。



クウちゃんまた寝るの



あっ・・・ばれたでしゅか



捲ったら出て行きましたっていうかほっといて欲しかったみたいです。
あっ・・・今日は布団は敷きっぱなしです
時間差ないのに昼ごはんもしっかり食べました。



IMG_1586.jpg



ぽかぽかニャン



IMG_1597.jpg



またみつかったでしゅか



ごめん・・ごめん・・クウちゃんの追っかけしたくてさぁ・・・・



IMG_1598.jpg



あったかいニャン



IMG_1600.jpg



おていれ~・・・ふふ・・ふ~ん



IMG_1601.jpg



IMG_1607.jpg



じぃ・・・・・・きもちいいニャ~



IMG_1609.jpg



日曜日の茶トラさんとクウちゃんの距離こんな感じで警戒してますが気になる存在で
自分のペースで腰引け引け状態でスンスンしてます。



IMG_1584.jpg


月曜日会社の朝礼で社長が私達に今できる事をやろうと言う事で会社で
暖房をつけない寒い場合は電気ストーブで足元だけ付けるという事で
したが皆さん付けてませんでした。
中部地方は電力には問題ないですが寒い中被災地の人が頑張ってる我々も
節電に心がけようとの事です。
定時で帰れる時はすみやかに帰る。
みんな従業員で義捐金を集めて役立てて貰う。

今までやってた事昼休みは事務所の電気、パソコンを消す。
無駄を無くし節電に心掛ける。

今出来る事からすぐに実行に移す事を行っています。





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです。ほんとに大変だね~花粉症可哀想。凄く酷い状態なのね。(涙)
昨日も天気がよかったから凄く飛んでたんじゃ?
だいぶ暖かくてほんと窓際はずっと居ると暑いくらい気持ち良い春の雰囲気が出たね~
キューブの所で気持ち良さそう。
舌ぺろんがとっても可愛い♪

ぷぷぷ~まだ怖がってるの?茶とらさんまったく怖くないのに~。早く仲良くなるんだよ。
わ~会社の話いいですね。電力は違うみたいだけど気持ちは一緒そんな心がけ私もって思います

| ちか | 2011/03/15 05:03 | URL |

おはようございます(*´▽`)

花粉症大変ですね。
お鼻かみ過ぎて痛くないですか?
お大事にして下さい☆

クウちゃんの追っかけしたくなるのわかりますw
私もひなちゃんやみんなの追っかけしてますよ♪
でも嫌がって逃げてしまう子もいます。
カメラ持ってるとどうも嫌われてしまいます(;´∀`)

クウちゃん、茶トラさんと仲良しになってほしいなぁ♪

会社全体で節電、素晴らしい事ですね。
私も節電を始めたのですが私のとこは「中国電力」なんです。
西日本と東日本では電気の周波数が違う為に
四国電力の電気を東日本に送るには、
周波数を変換しなければいけないみたいです。
でも節電する事はいい事ですよね。
今後何が起こるかわかりませんもんね。
寒い中頑張ってる被災者の皆様、どうか体調を崩しませんように☆

私も募金しようと思っています☆

↓窓を開けたり閉めたりは気が散るでしょうね(笑)
それでも逃げずにずっと居るからクウちゃんはお外見るの好きなんですね♪
飛び出したら大変ですから開けてる時は見てないといけませんね(;´∀`)

| ひろっぺ | 2011/03/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

花粉症、凄そうですね
頭がぼーっとなったりして
仕事にも影響しますよね
早く過ぎ去ってほしい・・・花粉ですよね

クウちゃんのおっかけ
そりゃしたくなりますよね
こんな可愛いんだもん
いっぱいお写真撮りたいですよね

私も微力ながら節電に心がけています
募金も小額ですがしてきました

| 由乃 | 2011/03/15 08:48 | URL | ≫ EDIT

花粉飛んでますね~
私は今愛知県にいるんですが、埼玉より確実に花粉飛んでそうです。
今日も少し出かけただけで鼻はぐずぐず、目は痒いで大変な思いをしました。

クウちゃん、昨日は一人で過ごしたいモードだったのかな~
茶トラさんとの距離、少し縮まった?
横からじーっと見ているクウちゃん可愛いにゃん☆

今は電気の大切さをとても感じます。
私も節電しなきゃ。
今日は少しですがインターネットで募金もしました。

| ろんえる | 2011/03/15 17:41 | URL |

花粉症、大変ですね。
私も今年はポレノンというスプレーと
クリスタルヴェールを鼻に塗り塗りして
対応しています。
クウちゃんのペロリン、かわいいですね。

| じゆみゅ | 2011/03/15 17:45 | URL | ≫ EDIT

花粉症辛いですね。
うちは花粉で車のガラスが曇ります(^_^;)

そちらでも会社ぐるみで節電して下さってるんですね。
ありがとうございざいます。
無理して風邪引かないようにして下さいね。

| しまぺんぎん | 2011/03/15 19:22 | URL |

クウちゃん日向ぼっこ気持よさそうですね~。
こちらは曇りがちでしたので
マルは寒い一日だったと思います。

茶トラさんとクウちゃんの距離感・・・

じつは先週ウチの庭先に訪問ニャンコ現れ
ママは勝手に「茶~くん」って名前つけてました。
3日間ぐらい近所をウロウロしてたようです。
動画只今編集中です。

| マルちゃんのパパママ | 2011/03/15 20:30 | URL |

クウちゃんをみるとなんだかホッとしますね~
何ができる?何かしなくちゃ!・・・なんてずーっと考えていたら寝れなくなっていました。
でもねー募金と節約しようと決めてまずは節約を始めたら糸が切れたように昨日はぐっすりw
今日はPapaさんに募金の要請もしてみました。
「ドラえもん募金だね」って。
できることからコツコツですよね?

| maru | 2011/03/15 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/477-67c09221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

