PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はカニ鍋~!

お正月用に買ったカニですが今日夜カニ鍋にしました。



IMG_0081.jpg



1.2kgありますので2人で食べるには充分の量です。



IMG_0082.jpg



今年初のカニ鍋です



IMG_0090.jpg



またなべでしゅか



カニを食べてるとどうしても集中するので静かになりますね。
鍋をすると何も食べる物はないので少しうろちょろした後食器棚の上にいつも上がります。



IMG_0089.jpg



閉めはやはり雑炊ですね。



IMG_0094.jpg



・・・・・・・・・・・・・



上を見て見ると部屋が暖かいのでクウちゃんがうとうとしてます。



IMG_0091.jpg



あそぶニャ~



しばらく休憩してからパタパタとんぼ遊びました。



IMG_0018.jpg



うおりゃ~~~・・・・・・・




IMG_0013.jpg



まだまだあそぶニャン



クウちゃんテンション上がって来ました



IMG_0022.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪



| 未分類 | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
おぉぉッ!!カニ鍋ですねぇ~
やっぱ閉めの雑炊がたまらないですよねッ★
クウママさんが作る鍋おいしそぉ~!
食器棚の上でウトウトしてるクウちゃん
可愛らしいですねぇ(●^o^●)
にゃんコ様って高い所で寝ていて落ちそうになっても
落ちないんですよねぇ~

| mamin | 2011/01/11 05:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~なんとカニとはいいですね~
海老はダメだけどカニは私大好きなんですよ。
いっぱいのカニでカニ鍋!!いいわいいわ~。
でも取るのに必死で静かになるんですよね(笑)
クウちゃんも鍋だと静かなんだ~(≧∀≦)
雑炊、ダシがいっぱい出てて絶対美味しいですよね~お腹空いてきたわ。

バタバタトンボで昨日もいっぱい遊んで貰ったんだねー。
凄いテンションで遊んでるのが写真でもよくわかる~ (*≧∀≦*)

| ちか | 2011/01/11 06:16 | URL |

クゥちゃんパタパタトンボさん
お気に入りみたいですね~(*´∀`*)

うちは夕べはキムチ鍋でした♪
〆はうどんにしたんですけど
美味しかったです~。
お鍋にすると部屋も暖かくなるから
にゃんこは寝ちゃいますよねw

| nanae | 2011/01/11 07:02 | URL |

カニカニ~~
美味しそう~~♡
シメの雑炊、出汁が出て美味しいんですよね~
いいな~寒い時期は鍋が一番

クウちゃんは高見の見物だったんですねw

パタパタトンボで遊ぶクウちゃん
動きが激しくて楽しそうなのがよ~くわかりますね

| 由乃 | 2011/01/11 07:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*´▽`)

実は私、”カニ”は食べれないんですよ(;´∀`)
アレルギーが出てしまうんです。
”カニ”は食べれないのに”エビ”は大丈夫なんですよ。
不思議でしょう(笑)
お友達に言わせると「こんな美味しいもの食べれないなんて!」って
言われるんですけど仕方ないですよね(;´∀`)
子供の頃に食べて以来食べてないからもしかしたら体質も変わって
大丈夫かもしれないけどやはり怖くて勇気が出ません(笑)

鍋の後はやはり”雑炊”ですよね~♪
鍋でお腹いっぱいなのに食べれるからそれだけ美味しいって事ですよね(*´▽`)

クウちゃんはいつも遊んでもらえていいね♪
”パタパタとんぼ”まだ羽は付いていますか?(笑)

| ひろっぺ | 2011/01/11 08:13 | URL | ≫ EDIT

カニ鍋はテンションあがりますね~
クウちゃん家は豪華料理のオンパレード☆
我が家ではすっかり通常に戻ってますよ(笑)
手を抜いているともいいますけど(爆)

クウちゃん遊んでいる時はイキイキしてるね!
寝てる時のお顔もかわいいけど、遊んでる時の方が好きだなぁ

| maru | 2011/01/11 10:27 | URL |

おいしいものを食べると言葉が出なくなりますね( *´艸`)
クウちゃんはカニには興味ないのかな?
私は食べないので試せませんが、うちの猫は絶対くいつきそうなきがします(笑)

| まろん | 2011/01/11 12:10 | URL |

クウママさんのおウチの鍋いつも美味しそう♪
うちも正月に貰い物のズワイガニ食べました。
ウチも鍋にすればよかった~

クウちゃんノリノリだね♪

| マルちゃんのパパママ | 2011/01/11 21:50 | URL |

うわぁぁ、カニ鍋ですかぁ、最初から最後まで全部美味しそう!
クウちゃんお鍋の日は見守るんですね!
でもご飯が終わったら遊び開始=3
最後の写真、今にも飛び出してきそうですねぇ^^b

| クルー | 2011/01/12 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/413-b63ed555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

