PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢神宮へ参拝に行って来ました

31日の10時半まえから出かけ道も混んでるだろうな~と思ったら空いていました。
今回はおかげ横丁を歩こうって事になり久しぶりに色んな店を見ながら
赤福で休憩しました。



IMG_9843.jpg



出来たてを頂きました。
何度食べても美味しいです。



IMG_9842.jpg



行けば必ず寄りたい白鷹で旦那はお酒と卵を立ち飲みスタイルで
内宮御用達のをお酒がここで頂けます。
他の白鷹では売っていない限定ものです。



IMG_9844.jpg



内宮の入口に11時過ぎに来ました。
初詣に並んでる人は相変わらずの人で寒いし一度階段で将棋倒し状態で
恐い思いをしたんで12時前に参拝の列に並んで参拝しました。
しっかりお神酒、甘酒を頂いて来ました。



IMG_9848.jpg



毎年三重テレビが撮影に来てます。
この時に集まってる人が帽子の人千原誠二じゃないかとざわめいてよ~く見て見ると・・・



IMG_9863.jpg



みんな「違うやん 



みんな「誰なん 



みんな「知らん・・知らん・知らん 



周りで一斉に盛り上がり一斉に引きました



毎年寒い中仕事してる人を勝手にみんなで勘違いして良く考えたら
有名人が毎年撮影にいない事を思い出しましたよ



IMG_9862.jpg



少し前に中京テレビ「PSあいしてる」の番組で放送されその時に
石田純一・東尾理子夫妻が来ていました。
偶然見ていた旦那と私は参拝に行くなら食べようと決めていました。



IMG_9868.jpg



少し前におすしと年越しそばを食べたんですが・・・・
31日限定メニューのおかゆセット900円凄く優しい味で美味しかったです。
寄せ豆腐は作りたてで何も付けずに食べるのが一番でした。
クウちゃんに食べさせてあげたい~
豆腐だけ売られてるのでまた買いに行きたいと思います。



IMG_9871.jpg



その後外宮へ行き初詣を迎えました。
順序として外宮➔内宮なんですが内宮は混むのでいつも
順番無視して行ってます。
寒いので所々で火を焚いています。
中には餅を焼いてる人が何人か毎年思いますが来年は道具を持って
餅を焼きたいと思います。



IMG_9878.jpg



お父さん「クウちゃん起きてたの」



ただいま~



家に着いたのは2時半過ぎで玄関を開けるとクウちゃんが待っていました。
へんな時間に出かけたので不安だったんでしょうね。
その後クウちゃん旦那の方へ行ったり私の方へ来たりと忙しそうでした



IMG_9880.jpg


IMG_9879.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~ほんとに寒そうだねー。でも伊勢神宮いいな~。
小さい頃一度行った記憶があるよ。
赤福、もう随分食べてないけど美味しいよね~餡子もいくらでも食べれそうな丁度いい甘さで、大好きだわ。
でも毎年ここは相当な人が来そうだしやっぱり凄いんだね。
ぷぷぷ~テレビ中継の人有名人かと思ってざわついたけど違ったんだププッ ( ̄m ̄*)
有名人だとテンションが上がるんだけどね~(笑)

豆腐のお店の豆腐はかなり美味しそう。これはクウちゃんパクパクいっちゃいそうだね。
あの火で餅を!?なるほど~あははっは面白い。

クウちゃん変な時間だからちょっと不安になったんだね。
玄関で待ってたなんてキュンとしちゃうね♪

| ちか | 2011/01/02 06:17 | URL |

おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
寒そうだけどいいですよねぇ~
伊勢神宮行ったことないから行ってみたいなぁ!
絶対行きたいトコなんですよぉ~。

とうふやさんのおかゆセット
最高にいいですねぇ~(●^o^●)
とうふやって聞くだけですっごく行きたくなる~
わたしもかなりの豆腐好きなんです。
クウちゃんもお豆腐大好きなんだもんねぇ!

お留守番してちゃんと玄関で待ってたの偉いネッ。
かわいいにゃ(*^^*)

| mamin | 2011/01/02 07:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*´▽`)

”赤福”美味しいですよね♪
私も大好きですけど出来立ては食べた事はありません(;´∀`)
お土産さんと名古屋のデパートで買いました。
1箱何個入りか忘れましたが全部食べましたよ(笑)
こっちには売ってないのでまた機会あったら買いたいです♪

お酒と卵の立ち飲みって始めて聞きました@@
クウママさんも飲んで食べたのかな?
限定ものって聞くと飲み食いしたくなりますね♪

将棋倒し状態って@@
クウママさん怖い思いした事があるのですね。
ケガはなかったですか?
毎年ドキドキでしょう。
時間も選べば大丈夫なので安心しましたよ(*´▽`)

あははは~(≧∇≦)
勝手に騒いで引くって寂しいですね(笑)
結局この人はスタッフさんだったのかな?
芸能人の人でもどこにでもいるような顔の方がいますから
よく見なきゃダメですよね(笑)
千原兄弟でも誠二さんよりジュニアさんの方が面白くてよくないですか?(笑)

”おかゆセット”あっさりしてて美味しそうですね(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
クウちゃんお豆腐大好きだから絶対に喜びますね~♪
食べてるとこまたいつか見せて下さいね(*´▽`)

火を焚いてるとこで”お餅”ですか?@@
それなら”焼き芋”も出来そうですね♪
こういうとこで焼いて食べるのって絶対に美味しいと思います(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ

無事に帰って来れて安心しました♪
お疲れ様でした☆
クウちゃん心配で不安になったんですね。
少ししたら落ち着いていつものクウちゃんに戻りましたか?
疲れが出ると思うのでゆっくりして下さいね(*´▽`)

| ひろっぺ | 2011/01/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
昨年はマメにコメントをいただき、
本当にありがとうございます
今年も不定期更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

伊勢神宮は普通に行ってみたい
憧れの地です。
初詣で参拝なんて、しゅてきしゅてき~~~!
クウちゃん、しっぽがピンとした後ろ姿、
パパママが帰ってきてうれしいんですね!

| じゆみゆ | 2011/01/02 12:03 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますe-68

今年も1年仲良くしてくださいね~e-78


それにしても、初詣でできたての赤福が食べられるなんて・・・
めっちゃうらやましぃe-51

| miyaya | 2011/01/02 12:53 | URL | ≫ EDIT

伊勢神宮いいですね~
私も赤福大好きだから一度行って食べてみたいんですよね!
お粥にとうふのセットこういうのも大好き!
だけど、主人はダメe-464なんですよーホント子供みたいに洋食(ハンバーグとかエビフライとか)大好き人間だから。
私の父が京都にいるので遊びに行こうよーっと言っても料理がって意味不明でしょう(笑)
京都だからって京料理しかないって事ないのにねー
だから行く時は私一人で行ってますe-319

クウちゃん、寂しかったのですね~
帰ってきたらうれしくてたまんないよね♪

| maru | 2011/01/02 15:48 | URL |

こんにちは
今日、私は初詣いってきました
お伊勢さんは、ここ何年って初詣行ってません
人が多くて渋滞するのでためらっています
年越し参りも、主人と付き合ってた頃行ったくらいで
行った事ないです!!!
将棋倒しにあったなんて怖い思いされて
後ろからギューギュー押してくるから危ないですよね

クウちゃん、寂しかったんでしょうね
パパとママを見てどっちにも行ったり来たり
可愛いなぁ~~♡

| 由乃7 | 2011/01/02 17:04 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

って、とってもよだれが出そうなお写真~っ。
新年から千原誠二サンみられたらすごくいいことありそうだったのに残念でしたね><
あの人、ものすごく明るい感じなので好きです(笑)
良いお正月をお過し下さいね!

| まろん | 2011/01/02 17:59 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

伊勢神宮行ったことないんですよ~~
大変なにぎわいなのでしょうね。
おかゆもお豆腐も美味しそう!
クウちゃんにはお豆腐買ってあげなきゃですね(笑)

では今年も可愛いクウちゃんの写真楽しみにしています!!

| しまぺんぎん | 2011/01/02 23:33 | URL |

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(-^〇^-)
伊勢神宮で初詣いいですね~♪
私も赤福は大好物です!
うまいもの市などで出店されてるとだいたいは買いに行ってるよ~^^
今年もクウちゃんの毎日楽しみです♪

| kchin | 2011/01/03 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/405-9c0e98e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

