PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来る福招き猫祭りに行って来ました

旦那が行こうと言ったので今回はゆっくり見に行く事にしました。
相変わらず風もなく残暑厳しいです。
11時過ぎに到着しました。



来た~~~



入口で巨大招き猫が迎えてくれます。



IMG_0589.jpg



いらっしゃ~~いニャンニャン



IMG_0591.jpg


IMG_7258.jpg


IMG_7260.jpg



豚捨のコロッケ熱々とビールに良く合います



IMG_7256.jpg



人も多くどこもいっぱいでお昼は蕎麦にしました。



ぶっかけおろしそば、とろろそば、ねこまんまおにぎり食べました。



おにぎり美味しかったですよ



IMG_7261.jpg


金・土・日は地元のイケメンさんのたいこが見られるそうです。


良かったですよ~


正面は人がいっぱいで無理でした。



IMG_7268.jpg



年に一度の来る福招き猫祭りは今年は9月29日まで



IMG_7259.jpg



このつづきはあしたニャ



IMG_7169.jpg


クウは膝の上に乗せて爪切りが出来ず、2人係で爪切りしてますがいつも途中で
手を引っこ抜くんですよ。
最後まではなかなか切れません。
最近試してないのでまた来月試してみようと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


| 未分類 | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

招き猫祭り
やっぱ凄い人出ですね~
私はもう少しあとで行こうと思ってます
この大きな招き猫可愛いですよね

イケメンさんの太鼓叩き
見て見たいです~w

| 由乃 | 2010/09/20 08:19 | URL | ≫ EDIT

招き猫が主役のお祭り楽しそうですね。
地元でそのようなお祭あったら絶対行くと思います。
蕎麦もおいしそう♪

マルの爪はいつも寝てる時にそーっと切ります。
気付かれて手ひっこましたら一旦終了です。
運がいいと一気に切り終わりますが
だいたい3ラウンドに分けてやりますね(^u^)

| マルちゃんのパパママ | 2010/09/20 17:04 | URL |

こんばんは(*´▽`)

猫祭り、行って来たんですね(*´▽`)
お祭りの名前だけ聞いても凄く楽しそうで私も近ければ行きたかったなぁ。
残念です(泣)
それにしても凄い数の人ですねw(゜o゜*)w
それだけ有名なお祭りなのですね♪

あっちこっちいろんな所に「まねき猫さん」がいるんだぁ(*´▽`)
見てるだけで楽しくなりますね♪
イケメンさんのたいこ?
正面から見てみたかったです~(笑)

爪きり、私のとこもすぐに出来る子とそうじゃない子がいますよ。
たらことひなちゃんは大変です。
ひなちゃんは寝てる時に少しづつ切ってます(笑)

| ひろっぺ | 2010/09/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

猫祭り、盛り上がってますね~
遠くて行けないのが残念です(><)
お蕎麦もおいしそうだけど、ねこまんまおにぎりおいしそう~♪
コロッケとビールも最高ですね!

うちも爪切りは2人がかりです。
1人でも出来ないことはないけど、すぐに手を引っ込めようとするので大変です。
猫ちゃんは大事な爪を触られるのが嫌なんでしょうね~

| ろんえる | 2010/09/20 22:24 | URL |

はじめまして。
クウちゃん美人さんですね~(*´∀`*)
私の知人が伊勢神宮近くに住んでるんですけど
招き猫祭り初めて知りました!
東京でもやってくれたらいいなぁ~。

うちは2ニャンいるんですが
爪切りは寝てる時に全部やっちゃいますw
寝てると肉球触っても爪切っても
2匹とも全然大丈夫なのでw
でも起きてると暴れて大変です…( =`д´= ;)

| nanae | 2010/09/20 22:45 | URL |

招き猫大きい~(*⌒∇⌒*)
大きいご利益がありそうですよねー!!!
ブログに向かって一応お願いことをしておきます(笑

爪きり無事に終わりましたかぁ??
寒くなる前に、身だしなみもバッチリ整えておきたいですね~!

| まろん | 2010/09/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

クウママさん~こんにちは。
巨大招き猫すごぉ~いっv-10
カワイイですねぇ~
かなりのご利益ありそぉ・・・e-69
クウちゃんも爪切り大変そぉですね。
あとむは熟睡してる時パチパチしちゃいます。
気が付くと逃げるe-277
のえるもキャア~ってスッゴい大きな声出して
おもいッきり噛み付くんです・・・
ホント大変ですよねぇ~e-263

| Mamin | 2010/09/21 13:54 | URL |

招き猫祭り!!
そんなお祭りがあるんですね~~~!
楽しそうですね(^-^)

クウちゃんお留守番御苦労さま!
そして爪まで切られちゃったのね(^_^;)
ひっかかると危ないから頑張って切ってもらおうね♪

| しまぺんぎん | 2010/09/21 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/297-95df2ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

