PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は気楽に

夏の長期の最後の休みは初盆の為今日1日仕事ですが、旦那の兄弟家族だけでしたので
ゆっくり目に家を出ましたというか遅くなってしまいました。
田舎ですので15日に家の主人が在所の全部の家を回り、挨拶しに行き初盆を迎える家は
迎えるだけで、挨拶には行きません。
毎年8月15日に在所の方の家に挨拶周りの風習がまだ残ってるので大変です




ごはんニャ



クウちゃんお座りして待ってたの




IMG_6238.jpg



おかあしゃんちょうだいニャン



今日はお行儀いいね



時々お座りして待ってます。



IMG_6240.jpg



はいどうぞ



がつがつ・・・うまうまニャン



暑いけど食欲旺盛で、足らないと皿をしつこく舐めきっています



IMG_6243.jpg



クウちゃんおじいちゃん所に行って来るよ~



またニャン



夏休みが長く今年の初盆はクウと一緒に居る事が出来ました。
撫で撫でしながら、最後の休日を実感してました



IMG_6414.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


| 未分類 | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お盆はお嫁さんの立場で
色々やらなきゃいけないことがあって
大変ですよね~
まして初盆だったらなおさら!!お疲れ様でした
地域によって風習もさまざま
覚えるだけでも大変だと思う今日この頃です(汗)

クウちゃんは、ママと一緒にいられて
楽しい夏休みだったね

| 由乃 | 2010/08/16 07:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*´▽`)

クウちゃんはご飯の時、鳴いて訴えたりしないんですね。
私のとこみんな凄くうるさいです(;´∀`)
クウちゃんみたいにお座りして待っててくれたら助かるのになぁ。
ホントいい子ですね(*´▽`)

お休みはクウちゃんと過ごせてよかったですね♪
クウちゃんも嬉しかったと思います(*´▽`)

お疲れ様でした☆

| ひろっぺ | 2010/08/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

クウちゃん暑くても食欲旺盛でGOODだね。
マルは暑さのせいか好き嫌いが出てきたのか
ハッキリしませんが夜ご飯の缶詰を
少し残す事があります。

| マルちゃんのパパママ | 2010/08/16 08:52 | URL |

うちは田舎もないのでお盆という行事は未知の世界です
大変そうですねっ
クウちゃんお行儀いいね~♪
足も長いしとっても美猫ちゃんですね(^-^)
はぁ=3、私も今日で夏休み終わりです・・・

| くろねこ419 | 2010/08/16 09:24 | URL |

初盆お疲れ様でした。
私の父の初盆は、お坊様の読経なし。
母と兄の意向でお墓参りだけで、
なんとも淡白でした。
父も四十九日終えたばかりで、
あちらとこちら行ったり来たりで、
慌ただしいことでしょうしね。。。

クウちゃんを撫で撫で。。。
たっぷり癒されましたね!!!
クウちゃんは親孝行にゃんこですね。




| じゆみゆ | 2010/08/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(´∀`)

お疲れ様です(⌒-⌒;)
ほんとお盆って大変ですよね・・・
親戚が集まるだけでも(T▽T)…
賑やかで楽しいんだけど
何故だか後から疲れが・・(^^;)

クウちゃんとゆっくり出来て
良かったですねv-344
一番の癒しで
幸せですね(*^_^*)

さくらも最近食欲旺盛で(´∀`;)

お座りしてご飯待って居るクウちゃん
カワ(・∀・)イイ!!v-345

ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/08/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

お盆は大変そうですね(><)お疲れさまでした!
お休み中はクウちゃん撫で撫でしてたくさん癒されましたか?
クウちゃんもママにたくさん撫で撫でされてきっと喜んでますよ~

クウちゃんは食欲旺盛で残さず食べてえらいですね!
さくらは残さない日の方が少ないです。

長い休みが終わってしまいましたが、残暑に負けず頑張って行きましょう!

| ろんえる | 2010/08/16 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/263-969f129a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

