PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事中の光景

5月に入ってからルナ子さんの食欲が
落ちて残す事が多いです。
量も少し減らすのですがそれでも残す
事があるのでまだ梅雨に入ってないのに
夏が心配です。
ウエットをあげると夏はカリカリを食べなくなるし
やはり夏はかりかりにふりかけトッピングかなって
思ってます

毎回時間を置いたら食べないかなって
飼い主は待ってますが・・・



早く外に出たいルナ子さん



早く残りが食べたいクウちゃん



の粘り合いの時間が始まります



食べそうにないのでケージのカギを外すと
クウルナは見てるので勝手にちょいちょい
開けて中に入るクウちゃん
食べ物が絡むと強引なのです
すぐ出たいルナ子さんはクウちゃん待ちです






1505071.jpg





食べ終わるとすぐ退散するクウちゃん





1505072.jpg





毎日の光景ですがルナ子さんドン引きです
ルナ子さんは食には貪欲ではないので
自分のご飯を食べてる最中に割り込んで
来ても怒らないし勢いに負けてます。
クウちゃんは隙あらば1年中ご飯を狙って
ますからルナ子さんはケージの中で食べて
貰ってます
もう日課になってしまいました。





1505073.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪

| 未分類 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん,
クウちゃんにカリカリ食べられても
見てるだけなんですねw
カリカリには執着しないんですね
ウェットフードではこうはならないのかなぁ?

| chiffon-p | 2015/05/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

まるでうちのはなとジョアンを見ているようです。
うちはジョアンが食欲が落ちちゃって
はなが食べちゃうんですよね^^;

ルナちゃん、食欲戻るといいですね。

| ちゃめちゃめママ | 2015/05/11 14:46 | URL |

そうなんだ~
ルナちゃんは食にこだわりないのね
我が家の鈴と同じだw~
そしてクウちゃんは風と同じだw~
風も同じように鈴の食事待ちです(*≧艸≦) ウフフ

| 黒ネコ | 2015/05/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ルナちゃんの食欲今からちょっと落ちてて困っただね。
そうそうウェットあげちゃうとカリカリ食べなくなるのでほんとに困る。
私もそこは何とか…って感じなんだけど。
フリカケトッピングも最初だけですぐ飽きちゃうので困ってます。

クウちゃん本当に食べ物絡みだと凄いんだね(笑)自分で開けて入るんだ(笑)

クウちゃん食べたらもう用が無いわ―っで出て行くんだねププッ ( ̄m ̄*)
分かりやすい。
ルナちゃんは本当に見てるだけー状態だわ。

| ちか | 2015/05/12 03:52 | URL |

こんにちは!
ルナちゃんの食欲、戻るといいですね(>_<)
食べ物が絡むと強引なクウちゃん・・・うんうん、うちもそうなんですよ~

先日はミキティへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(´∀`*)

| ミキママ | 2015/05/12 15:54 | URL |

ルナちゃん 心配ですね
今年は暑くなったり涼しくなったり
体調崩しやすいですね

ルナちゃん たくさん食べてくれますように

| メルモママ | 2015/05/12 22:45 | URL |

ルナちゃん、心配ですね。
うちは、ケージがないので
カレンの残りマルが全部食べ
体重が増えてやばいです。

| マルちゃんのママ | 2015/05/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/14 22:31 | |

ルナちゃん
ドン引きのお顔
笑っちゃったww
クウちゃんの一部始終を見て
何も言えない・・・って言ってるみたいww

| 由乃 | 2015/05/15 07:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/17 00:41 | |

こんにちは(*^◯^*)
なんとなく、クウちゃんって食細いイメージだったのですが、違ったんですね(^◇^;)
食欲旺盛なのは元気な証拠だからありがたいけど、食べ過ぎて太るのは良くないから、困ったもんですね(^_^;)

| ゆるる | 2015/05/18 12:18 | URL |

うちも最近2にゃんとも食欲無いの…
オヤツなんかはプイッってしちゃうし。
ロシっ子はこの時期食欲不振になりやすいのかな?
食べてもらうため うちも同じくトッピングと
オヤツスープなど口にしてもらえるようにしています。

クウちゃんは残さず…ルナちゃんの分まで
頑張って食べてくれて偉いね♪
スタイルがイイのはママさん譲りでしょうね(^^♪

| ちいさんたろう | 2015/05/19 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1776-eb28fb3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

