PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも食欲減少!

今年のGWは天気のいい日が続いてます
晴れの日は網戸にして部屋の温度は24~25℃
ぐらい5月に入ってからルナ子さんがカリカリを
毎回残すようになりました
食べた後は毎回トイレに入りクウちゃんが残りを
狙ってます





1505036.jpg





早く外に出たいルナ子さんと残りを狙ってるクウちゃん
入口でいつもかち合います





1505037.jpg





いつもルナ子さんのご飯を気にしながら
自分のご飯を食べてるクウちゃん1年中
食欲が落ちません
去年の夏もご飯を残す量が多かったルナ子さん
今から心配です






1505038.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪

| 未分類 | 10:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ〜,
ルナちゃんにはもう暑いのかな?
クウちゃんは食欲旺盛ですね ^^;
うちも小さいときにあまり食べなくなったことがあったんですが,
シーバを混ぜたりフリーズドライのササミをふりかけにしたら
食べるようになりましたw

| chiffon-p | 2015/05/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^◯^*)
ルナちゃん、食欲減少ですか(´・_・`)
暑くなるのはまだこれからなのに心配ですね。
ルナちゃんの残りを狙うクウちゃん、食べ過ぎもよくないからねぇ〜(*^^*)

| ゆるる | 2015/05/05 20:01 | URL |

あらー
ルナちゃん食欲が落ちてるのねー
うちは女の子と男の子なので食べる量はかなり違います。ってか、ラムたんが食べなすぎ(1日/カリカリ約25g)で、ヒコたんがラムたんの倍以上食べて、どんどん大きくなるのが心配でした。が、個体差もあるし、ともかく全く食べないとか元気がないとかじゃなければ心配ないらしいですよ。
ま、でもやっぱり、いつもより食べないのは心配になっちゃいますね。

*お母様、突然のことで大変でしたね。
心からご冥福をお祈りします。
私も、父が33歳(末期癌)、弟が12歳(事故)でどちらも突然に亡くなっています。あまりにも早かったので後悔するもなにもなかったのですが。
せめて母には親孝行らしいことをしなきゃなのに、なかなかできません。
でも、都合が良いかもしれませんが、私は私が幸せに暮らしていることが一番の親孝行じゃないかと思っています。

| のりすけっち | 2015/05/06 01:45 | URL |

おはよ~天気のいい日が続いて気持ちいいね。
ルナちゃん毎回残すようになったんだ。
あははは~クウちゃん食いしん坊さん(笑)気になってしょうがないんだね。

ルナちゃん夏場は食欲ちょっと落ちちゃうんだね。
まだそこまで暑くないのにね。
あら~残りしっかりクウちゃん食べてるププッ ( ̄m ̄*)
人のご飯ってより美味しく感じるんだよね(笑)

| ちか | 2015/05/06 04:06 | URL |

ルナちゃん夏に弱いのかな
食欲が落ちると心配ですよね
ベスト体重は維持しないと~

クウちゃんたらルナちゃんのごはん狙ってるのね
パクパクと美味しそうに食べてるね

| 黒ネコ | 2015/05/06 04:49 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん
食欲が減ってきてますか・・・
イケニャン君も最近
少し残すようになりました
暑さのせいなのかなぁ・・・
心配ですね

| 由乃 | 2015/05/06 08:42 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんどうしたのでしょうか;
体調不良とかではないと良いのですが・・・。
最近暑い日が続いていますし、ルナちゃんは夏に弱いのかもしれませんね(T◇T

我が家のにゃんも最近『だら食い』が始まりました。
1にゃんなので盗られることはないのでのんびりしているようですが(笑)
時間を空けてちょこちょこ食べて、
ちゃんと完食するので病院には連れて行っていませんが・・・。
要観察です^^;

| Kyabia | 2015/05/06 15:31 | URL |

ご無沙汰しております!!

クウちゃんもルナちゃんも元気そう♪
でもルナちゃん、食欲なくなってきちゃったんですね~。
これからもっと暑くなるから心配ですね。

ルナちゃん、しっかりごはん食べてね!!
・・・クウちゃん、食べすぎ注意ですよ(笑)

| aala | 2015/05/06 17:18 | URL |

ルナちゃん、食欲が落ちてきてるのかなぁ。
うちのカレンも少し落ちてます。
マルは一年中食欲旺盛でダイエットが
必要かなぁ。

| マルちゃんのママ | 2015/05/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、気温の変化に敏感なのですね。
やはり夏になると食欲落ちちゃうのかな・・・

うちは、はなが良く食べるのでクウちゃんと一緒で
ジョアンがムラがあって残したりすると
はなが食べちゃったり^^;

ルナちゃん、食欲回復するといいですね☆

| ちゃめちゃめママ | 2015/05/06 22:50 | URL |

ルナちゃん食欲落ちて心配ですね
急に暑くなったからかもしれませんね
たくさん食べてくれますように

クウちゃんもルナちゃんもシャンプーして
ふわふわですね

| メルモママ | 2015/05/06 23:11 | URL |

暑いと食欲が落ちる子が多いですよね…
ルナちゃんもなんだ〜
そちらは
もう25℃とかなんですね…
北海道だと20℃超えたらキツいな!って思います(^^;;

留守にする時はエアコン付けっぱなしです。

| barusa39 | 2015/05/07 05:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1774-c34a6a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

