fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーデビューしました

日曜日は2人供休みだったのでシャンプーしました
小さい頃は抵抗して逃げたり猫パンチが偉かったクウちゃん大きくなるに
連れ鳴いたり逃げたりしますが最後は大人しく諦めてくれるので楽です。





IMG_0593.jpg





10カ月にしてシャンプー初のルナちゃん風呂場に連れてくるのは楽でしたが
実際にシャワーで濡らすとパニックで私の肩にしがみ付いて降りてくれないので
旦那とぎゃ~痛い~血がと言いながら何とかシャンプーしました。
最初は大変でしたがたらいから手でかけながら洗ってると気持ちいいのかまったり
大人しくなりました。
次回のシャンプーがまた大変そうです





IMG_0591.jpg





せっせっとひたすら毛繕いして・・・




IMG_0595.jpg





綺麗になりました





IMG_0596.jpg





旦那の手ですがルナちゃんのシャンプーをして2人とも手、足、背中
がこんな感じです






IMG_0594.jpg




シャンプーして洗ったのは私ですが旦那が近付くと逃げ腰のルナちゃんに


シャンプーは嫌いになってもお父さんの事は
嫌いにならないで・・・






フライングゲット





IMG_0598.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪
スポンサーサイト



| 未分類 | 00:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん
初シャンプーお疲れ様でした
初めての事、誰でもパニックになりますよね
でも~~旦那様の手の傷
凄い・・・いたそう(汗)
おもちゃで遊んでもらって
ご機嫌も直ったようですね
よかった~~

| 由乃 | 2013/05/20 07:37 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ様です~~。
って うわ~~~。
傷、傷ーーー(@_@)
お大事になさってくださいね。

| ふぃがろママ | 2013/05/20 10:24 | URL |

フライングゲットに爆笑!

確かにシャンプーって結構そんな役割ですものね
ちゃーんと終わったらおやつでご機嫌取りしてますよ

ルナちゃん、初シャンプーお疲れさまでした
そして旦那様、手の傷お大事に(汗)

| toranyansan | 2013/05/20 11:07 | URL |

こんにちは(*^^*)
日曜はシャンプーの日でしたか(^^)
クーちゃんは初めてじゃないからまあまあやりやすいのですね(^^)
だけど、ルナちゃんは大変でしたねf(^^;
ほんと、シャンプーは嫌いになってもパパさんのことは嫌いになっちゃダメだよ~(^o^)

| ゆるる | 2013/05/20 15:08 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、初シャンプーお疲れ様~~☆
ハリネズミ風のクウちゃんも、かわゆいなぁ~(v^∇^)v
シャンプーとか爪きりって、嫌われますよね~
うちのダンナは、もう嫌われたくないからと爪きりを放棄しましたよ~(笑
クウママさんもダンナ様も、傷が腫れてこないといいですね~
お大事にしてください。

| そばかすクルル | 2013/05/20 18:32 | URL |

あらら~ご主人大変!
キズができた上に嫌われちゃったら悲しすぎますよね
うちも毎回シャンプー大変です(特にベル)

| くろねこ419 | 2013/05/20 19:17 | URL |

こんばんは!
シャンプー、お疲れさまでした(^^)
大変でしたね~
傷、痛そうっ(>_<)
早くよくなるといいですね・・・

うちもシャンプー後はオヤツでご機嫌取りしています。
洗った直後は、触ろうとするとよけられます(笑)

| ミキママ | 2013/05/20 20:46 | URL |

ご苦労様です
シャンプー初めての時は大変ですよね
ルナちゃんも気持ちが良いのが分かって次回は大丈夫なんてことになるといいですね

| 黒ネコ | 2013/05/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

シャンプーして2人とも フカフカですね
ルナちゃん 始めてのシャンプーでびっくりだったのかな

わぁー 引っ掻き傷ですか?
今度はきっとおりこうで出来ると良いですね

| メルモママ | 2013/05/20 21:33 | URL |

シャンプーお疲れ様でした(^_^)
うちもそろそろしなくちゃ~~
去年は私が一人で頑張ったので、今年はおとしゃんにやってもらいます(笑)

ふたりともふかふかさらさらですね!
ルナちゃんも徐々に慣れるといいですね~~
うちは無理ですが(^_^;)

| しまぺんぎん | 2013/05/20 23:49 | URL |

ぷぷぷっ。
お疲れ様でした。
シャンプーって、そのこに合ったやり方があるのかも。
ラムたんは抱えたりするとダメな感じ。
あとは年とともに大人しくなったりするのかなあ。
ルナたんまだ子供だからねえ。
首輪も平気になったりするかもね。

あ、首輪のお返事。ちょっとまってね。
OKだけど、いま立て込んでて~

| のりすけっち | 2013/05/21 02:10 | URL |

おはよ~シャンプーしたんですね。お疲れ様でした。
クウちゃん、何度も経験済みだから、最後は諦めて大人しくなってくれるのね(o^-^o)
ルナちゃんは初めてだからパニックになっちゃったんだよねー。
そうそうシャンプー中にしがみつかれると本当に最悪。
服着て無いからめちゃめちゃ痛いしねー。
ひゃーー傷痛そうですね。
シャンプー後、旦那さん逃げられちゃったんですか?もう平気になったかな?(笑)
ほんとお疲れ様でしたー。

| ちか | 2013/05/21 04:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1289-e42f35d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT