PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな意見参考になりました

日曜日は久しぶりの休みで嬉しいのですが今月は毎日残業で休みも少ないので
PC開けずに寝てしまいました
土曜日はクウちゃんを連れて病院へ爪切りに行ってきました。
カメラは忘れたのですが体重は3.25kgで100g減ってました。
ご飯も多めにおやつも食べてるので増えてるかなと思ったのですが毎日ルナちゃんの
相手をしてるからでしょうか
病院から帰って来たら早速凄い格好でルナちゃんがチェックしてましたよ





IMG_9992.jpg





食器棚の上に置いてあるベットにふみふみクッションが盛り上がってるのでよく
見るとクウちゃんが寝てました。
熱いから退かしたのかな





IMG_9984.jpg





上からも撮ってみました。





IMG_9988.jpg





クウちゃんとルナちゃんのバトルで皆さんに色んな意見を聞いて
色々参考になりました。
私はガブした方だけに怒っていましたが先生にも話しましたが人間の
喧嘩でも口の達者な人と無口な人がいるから片方だけ怒るのはおかしいと
言われそうだなと思いました。
見た目は派手に見えてルナちゃんが鳴くので心配になりましたが旦那は
止めずに黙って様子を見てます。
実際にガブされても後がないですしクウちゃんなりにかげんしてるので
しょうね
次回は気になるようでしたら先住猫のクウちゃんを抱っこしてバトルを
中断して貰おうと思いました。
クウちゃんもルナちゃんを家族の一員と認めてる事は旦那も私も感じるので
このままの生活を続けて様子見です。





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クウちゃん
ルナちゃんの相手してるから
動きも活発になっていい運動なのですね
ケンカ両成敗?ってことなんでしょうか

| 由乃 | 2013/03/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
クウちゃん、少し体重減りましたか^^
ま、元気だし、100gぐらいならちょこちょこ変動しそうですしね^^
それにしてもクウちゃんて軽いですね(°∀°)b
最近測ってませんが、うちのひなとほとんどかわらないかもです(ё_ё)
ルナちゃん、チェック厳しいですね(^▽^;)
クッション押しのけて眠ってるクウちゃん、かわいいですねo(≧▽≦)o

バトルもクウちゃん、ルナちゃんにとって必要だと思うし、
怪我しない程度のバトルなら見守るのがいいかもしれませんね^^
うちは男の子だからか、たまに流血するときがるので
見守ってられないときありますが・・・(;^_^A )

| ゆるる | 2013/03/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

わ~クウちゃん痩せてましたか。3・2キロ羨ましい体重だわ~♪
ちゃんと食べてるけど、しっかり運動してるからでしょうね(≧∀≦)
ルナちゃん凄い格好してチェックしてたんだ(笑)

昨日はほんと暑かったですもんね。フミフミクッションは暑かったんでしょうね(^m^ )クスッ
退かした様子が可愛いね。

先生の言い分なるほど~ですね。
それにクウちゃんもちゃんと手加減してくれてるんでしょうね。もっともっと距離が縮まりそうな気がする。

| ちか | 2013/03/10 14:03 | URL |

片方を病院に連れて行くと残されたほうがあとからクンカクンカしてますよね
いろんな情報匂いから仕入れてるんでしょうね
(ΦωΦ)フフフ…姉妹喧嘩もいろんな勉強だものね
見守るのも努めよね私達の^^

暑くなったんでしょうね
こうしてどかせて寝てるということw~
クウちゃん気持ちよさそうに寝てるものね

| 黒ネコ | 2013/03/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの格好、思わず笑ってしまいました~(^m^*)
元気で可愛いなぁ~☆

クウちゃんは、クウちゃんなりに考えているんでしょうね。
危ない時もあるかもしれないけど・・・
本にゃん達に任せておくのが一番ですね。
さすがクウパパさん!
私も、とっても参考になりました。

明日は、また寒さが戻ってくるそうです。
クウちゃん、ふみふみクッションは復活かも(^m^*)

| そばかすクルル | 2013/03/10 21:05 | URL |

バトルは見てる方がハラハラしますよね
クウちゃんにやられても、懲りずに向かっていくと行くことは、
ちゃんと手加減してるんですよ
本当に怖くて嫌だったら、ルナちゃん、ちょっかいも出さずに
隠れたり近付かないと思いますヨ
クウちゃん気持ちよさそうですね♪

| くろねこ419 | 2013/03/10 21:07 | URL |

クウママさん
まだルナちゃん小さいからなんでも楽しくて仕方ないのだと思います
クウちゃんは今まで一人でいたので
ママを独り占めできないので
ちょっとさみしいかもしれません

クウちゃんはとても良い子です
ルナちゃんよりもほんの少しだけ多くかまってあげてください

後は二人とも甘えん坊さんで良い子なので大丈夫です\(^o^)/

| メルモママ | 2013/03/10 21:49 | URL |

猫同士の喧嘩って、結構激しいからヒヤヒヤしますよね

でも怪我がないってことは手加減しあっているのかな?
遅れながらも、こうしてじゃれあい方を学んでいるのかもしれませんね

確実に仲良くなっていますし、
これからもっともっと良くなりますよ!

| toranyansan | 2013/03/10 21:58 | URL |

クウちゃん、運動量が増えて体重が減ったのかもしれないですね。
元気一杯のルナちゃんの相手ですもんね^^;

今はクウちゃん、慣れない環境で戸惑っていると思います。
ママさんが愛情を一杯注いであげると、不安がなくなって穏やかになりそうな気がします♪
クウちゃん、きっと手加減してると!いい子ですもん^v^

| クルー | 2013/03/10 23:32 | URL |

クウママさん、クウちゃん病院お疲れ様!
爪切りしてスッキリですね。

クウちゃんとルナちゃんの生活は始まったばかりですからね^^
バトルも遊びや運動のひとつだと思ってね!
それと先住猫を優先する方がやっぱりいいようですよね。
クウちゃんは、ママさんやパパさんの言っていること、
怒っているとか^^そういったことがわかっている子だと思うので
まずはクウちゃん優先で行くといいと思いますよ。
うちは、新しい子が増える度に来客にも夕陽から声をかけてね!
って言っていますよ〜。

| のりちゃん♪♪ | 2013/03/10 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1217-6bd0c975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

