PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のバトルの様子

ほぼ毎日クウちゃんとルナちゃんが激しくドタバタ追いかけっこをしてたまに
クウちゃんに興奮のスイッチが入り猫パンチだけではなくルナちゃんを押さえこみ
ガブしてルナちゃんが鳴いてます。
ちょっとしたら凝りずにルナちゃんがちょっかい出すのでバトルが始まります。
クウちゃん兄弟はいたけど生後55日で我が家に来てルナちゃんは6か月まで
ペットショップ個室の部屋にずっといたのでお互いじゃれ合いちょっかいの
加減や成長期に兄弟と生活してないので今後の課題です。
激しいバトルでクウちゃんがガブしたのを初めて私は見たので思わずこら~~~
やめんかいと怒ったのでクウちゃんは食器棚の上に上がってバツが悪そうな
感じに見えました。





IMG_9965.jpg





その後気付いたら大人しく寝ていました





IMG_9979.jpg





多頭飼いされてるおうちは皆さんの所はどうなのか、どうだったのか気になります





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~最初の頃に比べたら一緒にバトルしたり、凄く仲良くなってると思う~(o^-^o)
ルナちゃんそうだよね~そんな長くずっとペットショップで個室にいたんだよね。クウちゃんも久しぶりの他の猫さんだもんね。
いろいろ戸惑う事もあるかもだけど、二人ともうまくやってる様な気がする♪
ちゃんと怒られたらクウちゃん分かって食器棚の上に!!偉いねー。
うちのザウルスなんて怒ってもまったく反省の色無しだよ(笑)
その後食器棚の上のベットで気持ち良さそうに寝てるね♪可愛いー。

| ちか | 2013/03/09 04:31 | URL |

大変よネ~2ニャンで過ごすコツを
いろいろ勉強中なんだよ~
ダメなことはダメと教えないとね
怒られたクウちゃんだけど~避難場所でおネムですか
(ΦωΦ)フフフ…大物よね~
こうしてどんどん仲良くなっていくんだね

| 黒ネコ | 2013/03/09 05:25 | URL | ≫ EDIT

おはようさまですぅ(*^_^*)

うちは桃太郎は生後4ヵ月半までショップに居たけど他のネコさんといっしょに大きな部屋に居たから
たぶんバトルも経験してたんだと思いますが
マシャはチビのときに保護したので兄弟が居たとしても
まだバトルなんて経験したことなかったのかな?と思います。
そして1年以上ひとりっこだったせいかバトルのときはいつもマシャの方が興奮気味です。
こら~っ!!て言っても聞いてくれないので
いつも毛布持って追っかけてマシャを捕獲してます(;^_^A )
クウちゃんもルナちゃんも兄弟や仲間と生活したことなかったから、
最初戸惑うのは仕方ないですよね^^;
だけど、クウちゃん、ルナちゃんならきっとウマくやっていてくれるように見えます^^
きっと少しずつ良い関係になってくれるように思います^^
クウちゃんは叱られてることがわかってて、ちょっと不貞寝になっちゃたのですかね^^

| ゆるる | 2013/03/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

う〜ん、時が経てばお互いに加減がわかるかと?
にゃんこは賢いからね♪
バトルは日常茶飯事でアチラコチラで勃発してるけど
できるだけ止めないようにして、様子見てる〜。
うちの場合夕陽が神経質なので、もしもエスカレートして
危ないな〜って思うようなことあって止めたときは
先住の夕陽に限っては、抱っこしてあげるようにしているの。
あと、危険がないように爪だけはちゃんと切ってあげて
首輪もすぐに外れるタイプにしているよ〜。

| のりちゃん♪♪ | 2013/03/09 09:35 | URL |

クウちゃんも だんだん ルナちゃんに馴染んできた
ということじゃないですか~~。
怪我をするほどだったら困るけど
ルナちゃんに怪我がなく
ルナちゃんも 直ぐにちょっかい出しに行くくらいなら
それもコミュニケーションなんじゃないでしょうか~~(*^_^*)

| ふぃがろママ | 2013/03/09 11:12 | URL |

私もそういうの、悩むだろうなあ。
でも、生まれた時から一緒の本当の兄弟猫でも時にはバトルがあって怪我させちゃったりってきいたことありますよ。
クウちゃんもルナちゃんも、そんなに暴れん坊じゃない気がするので、時がたてば解決するんじゃないかなあ。

| のりすけっち | 2013/03/09 11:45 | URL |

ルナちゃんが何ともないってことは、
クウちゃんもちゃんと手加減しているんでしょうね~
怒られたあとのお顔が、ちょっと寂しそうです。

うちはジョー1人なので、よく分からないけど・・・・
弟の所では、見守ってはいるけど放っておくそうです。
止める時は抱っこをすると言っていました。
時間が掛かっても、仲良くなってくれるといいですね。

| そばかすクルル | 2013/03/09 18:33 | URL |

クウちゃんちょっとむきになっちゃったのかな?
意外と噛まれたら痛いのかもですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・

家はマリアもロンも3が月親元にいた子なのですが
2ヶ月の子猫の夢はロンが育てたようなもので
母性の欠片も無いマリアと子煩悩のロンは
同じように3ヶ月母猫と一緒でも全然違います~

クウちゃんとルナちゃんも少しずつ手加減を覚えて
楽しく遊べるようになるのでしょうね♪

| kitten | 2013/03/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

家は怒る事はしませんよ
ラファちゃんがクララちゃんにしつこくしたら
クララちゃんを抱っこします

ローラは末っ子ですが
全て最後です
ラファちゃんがペンペンしても怒りません


| メルモママ | 2013/03/09 20:55 | URL |

こんな風にだんだん
しちゃいけないことも覚えて
仲良くなっていくんでしょうか?
ルナちゃん、大物ですねw

| 由乃 | 2013/03/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

クウちゃん、もうどうしようもなくってつい。。。
今まで一人っ子だったから、分からないもんね>_<

うちは一緒に住んで2年近くなりますが、今でも一杯喧嘩しています。でもガブっ先に行った方にきちんと怒るようにしています。
怪我でもしたら大変ですもんねT_T
最初が肝心です、頑張って下さい☆

| クルー | 2013/03/09 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1216-fc2aa4de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

