PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日恒例の行事

お正月は仕事なので12月31日夜の6時から早めの伊勢神宮参拝へ出かけました
外宮を参拝しておかげ横丁で食べ歩きながら内宮へ行くことにまずは炭火焼きの
松阪牛の串焼き松、竹、梅があり竹850円ぐらいを注文しました。
値段も高いですがサイコロステーキを串刺したような感じです。
美味しかったですよ





IMG_9225.jpg



IMG_9226.jpg




次は地元で有名な若松屋のチーズ棒とイカ棒ここのお店はテレビでもちょくちょく
出てる店で美味しいので昔からよく買ってました
値段は1本400円ぐらいです。





IMG_9228.jpg





少し前に出来たラーメン横丁のお店は凄く人が並んでいたのですぐ食べれる出来たての
からあげを買いました。
一串220円でみんなで食べれるどんぶりでも売られていました。





IMG_9229.jpg





せっかくなので白鷹に寄り・・・





IMG_9232.jpg




立ち飲みスタイルで一合とを五勺2種類のお酒を頼み時間が早かったので楽しみにしていた茹で卵は
ありませんでしたが堪能しました





IMG_9233.jpg





赤福に寄って・・・





IMG_9237.jpg




まだ食べた事がなかったのでぜんざい500円を注文しました。
あったまりました





IMG_9238.jpg




奥へ進むと内宮があり今年は時間が早いですが9時前には夜中12時から参拝したいので
寒い中人が待ってましたよ





IMG_9242.jpg





外宮、内宮では毎年31日は所々に火を当たれる所があり皆さん餅を
焼いて美味しそうでした。
火を起こしてる職員さんに聞きましたがここで餅を焼いて食べると
1年間風邪をひかないと言われてるみたいです。
毎年思いますが次回は焼いて食べたいと思います





IMG_9223.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪



| 未分類 | 00:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初詣伊勢神宮ですか
やっぱり初詣に行くと新年だという気がしますよね

さすが鹿島神宮や伊勢神宮のように歴史がある場所は独特の雰囲気がありますよね

一度は行ってみたいです~黒ネコも

(ΦωΦ)フフフ…それに美味しそうだw~
どれもこれも~~

| 黒ネコ | 2013/01/07 04:46 | URL | ≫ EDIT

伊勢神宮はほんと人も沢山だったんでしょうね~
沢山お店も出てるし凄い行ってみたいわ~楽しそう!!!
さすが松坂牛結構な値段しますね~でも高いだけあって美味しいんでしょうねー(≧∀≦)いいなー
わ~お酒も飲まれたんですね。
そして赤福~いいないいな。ここはぜひ行ってみたい。
最後の焼き餅を食べると一年間風邪をひかないって言われるものなんだー。それは私も食べなきゃだわ(o^-^o)

| ちか | 2013/01/07 04:59 | URL |

さすがに伊勢神宮ほどの大きな寺社ともなると、
大晦日の混みようは尋常じゃないですね~

それにしても、松坂牛の串焼きが800円とは!

普通の牛串でこの値段は高いんでしょうけど、
それが松坂牛とくればお得じゃないですか~

いやぁ、正月から和食ばっかりだから肉に餓えてます・・・

| toranyansan | 2013/01/07 10:27 | URL |

今年も行かれたんですね?
我が家は寒いので
年越し参りは、ここ何十年って行ってないです
凄い人出でしょうね~~
美味しそうなものがいっぱい
牛串焼き、いいなぁ~~w

| 由乃 | 2013/01/07 12:44 | URL | ≫ EDIT

伊勢神宮 に行かれたのですね

松阪牛の串焼きですか
美味しそうですね
赤福もテレビで見た事あります

| メルモママ | 2013/01/07 16:45 | URL |

伊勢神宮の初詣 いいですね~~。
一度参拝してみたいなぁ。
そしてそして 松坂牛の串焼き!?
すごい!!
そんな 贅沢なものがいただけるなんて さすが地元です(@_@)
赤福のぜんざいも 美味しそう~~~。
なんだか 無性に行ってみたくなっちゃいましたww

| ふぃがろママ | 2013/01/07 18:22 | URL |

こんばんわ(*^_^*)
お伊勢さんへ行かれたのですね!!
大晦日の夜からたくさんの方がお参りにいらしてるんですね!!
お店もたくさん出てて楽しそうですね♪
赤福のおぜんざい美味しそう~~(^O^☆♪
なんか外でお餅焼いて食べるのも楽しそうでいいですね~~
ああいうのを見たら私も焼きに行きたくなっちゃいます!!

| ゆるる | 2013/01/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

名所旧跡や有名店が近くだなんて羨ましい限りです~☆
お伊勢さんには、ず~っと前の社員旅行で行ったっきりです(^m^*)
お肉もお酒も美味しそう~~♪
初詣のために9時前から待つんですね!
人が多いと熱気はあるけど・・・やっぱり寒いですね(;^_^A

| そばかすクルル | 2013/01/07 20:30 | URL |

伊勢神宮参拝レポ美味しそうなものたくさんですね。
写真みてたらお腹すいてきました♪

| マルちゃんのパパ | 2013/01/07 21:16 | URL |

初詣で伊勢神宮ですか~!
さすがに大晦日の夜からだと
人出もすごいでしょうね!
そして、美味そうなものがいっぱいだ~♪
松阪牛の串焼きなんて贅沢ですね~。

| カツぞう | 2013/01/07 23:08 | URL |

こうやって、ちょこちょこ買いながら食べるのが、楽しみの一つですよねぇ^^
全部美味しそう♪
是非来年はお餅焼いて下さい^^

ぜんざい。。。
私、今食べたいですぅ>_<

| クルー | 2013/01/07 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1154-d0b060e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

