PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐のおすそ分け

さっそく1日飲んだ水を量ってみましたが40cc・・・少ないですよね
今日はトイレで砂の固まりがあったので良かったです。
最近は飲む量が少ないのでおしっこも出ないのでしょうね
後1つのトイレに砂を変えたのでそれも原因かもしれません。
最近寒いので湯豆腐をするのに準備しているとクウちゃんがやってきました





IMG_9067.jpg





豆腐をみせるとすんすん匂いを嗅いで・・・





IMG_9066.jpg





旦那にちょっと貰って・・・





IMG_9064.jpg





舌ペロして満足そうなクウちゃんです





IMG_9068.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪

| 未分類 | 00:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです、平均ってどれくらいの水の量なんでしょうね。
やっぱり冬場って気をつけないとですね。
最近猫友さんの猫さん。膀胱炎にまたなっちゃったみたいだし…
うちはウェットならお湯増し、カリカリならお湯割りでちょっと水分量を増やしたりしてます。

わ~豆腐好きですもんねークウちゃん。
旦那さんに貰って嬉しそう。豆腐が好きだなんてツウだわ!

| ちか | 2012/12/21 04:25 | URL |

少しでも飲んでもらおうと遊ばせたりナデナデしたりしてますw~
ナデナデするとあとから自分でもペロペロするので喉が渇くみたいでそのあとお水を飲みに行くので~
頑張ってますw~ナデナデも~

寒い日にはお鍋よね~~
(ΦωΦ)フフフ…クウちゃんも大賛成みたいですね
ぺろりとお味見までして~~
満足満足

| 黒ネコ | 2012/12/21 04:43 | URL | ≫ EDIT

豆腐食べるクウちゃんヘルシーニャね(^^)。
オチッコも普通になるといいですね。

| マルちゃんのパパ | 2012/12/21 07:37 | URL |

クウちゃんは
お豆腐好きでしたね
ヘルシーでいいですねw
寒い日は、あったか鍋が一番ですよね

| 由乃 | 2012/12/21 11:46 | URL | ≫ EDIT

40mmは確かに少ないですね~(汗)

ただ、やせている猫よりも太っている猫の方が、
水分を必要すると聞きました

筋肉は水分を溜めておきやすいそうですが、
脂肪ではそういかないそうです

クウちゃんは太っているわけでもないし、
もう少し飲んでくれさえすれば・・・

カリカリをお湯でふやかしてあげてみてはどうですか?
消化にも良いですし、水分もとれて一石二鳥です

| toranyansan | 2012/12/21 14:59 | URL |

クウちゃんお水飲まなくちゃいけないのね
我が家では冬はお白湯をあげています
普通のお水より飲みやすいみたいなんです
ちゅちゅも以前ストラバイトに随分苦労しましたから
お水はいっぱい飲んで欲しくて
色々やってました

お豆腐好きなんてヘルシーですねー
冬は湯豆腐美味しいです(*^o^*)

| 卯月 | 2012/12/21 15:57 | URL |

お水40ccですかぁ?普通はどれくらい飲むんでしょうね?
うちは誰がどれだけ飲んでいるんだか^^;
豆腐、うちの子も好きですよ〜
えっと、好きなのは、、夕陽と蒼空だったかな?
記憶が曖昧です(笑)
私は最近スンドゥブにはまってますが、
湯豆腐も久しぶりに食べたくなりました。

| のりちゃん♪♪ | 2012/12/21 16:48 | URL |

こんばんわ(*^_^*)
40ccですか・・・
うちでは測ったことはないですがコップで40ccを見てみたら少ないように思いますね。
もう少し飲んでくれるといいですね。
クウちゃん、お豆腐も食べちゃうの?
美味しいのかなぁ?
生クリームなんかに比べるとぜんぜん味ないと思うんだけど、そうでもないのかな?
ほんと食の好みもいろいろでおもしろいですね(°∀°)b

| ゆるる | 2012/12/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

40CCってにゃんこにとって少ないのかな??
想像が付かなくて>_<

水のみを増やしたり、豆腐のような水分が摂れる物をあげてもいいかもですね☆
クウちゃん、本当にお豆腐大好きだよね♪

| クルー | 2012/12/21 19:51 | URL |

お豆腐は舌触りがいいですよね~
クウちゃん、美味しかったのかな?(^m^*)
水分もあるから、いいかも知れませんね~
うちはタライで飲んでいるから、量れなくて・・・・・
(ジョーの体重だと200ccは必要みたいです)
クウちゃんも、水遊びをしてくれるといいですね。
でも・・・・床がかなりビショビショになるけど(笑

| そばかすクルル | 2012/12/21 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1137-31d63e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

