PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の決め事

やはりアメショーはとんとんする子がいるのですね
クウも朝起こしたり基本ご飯の催促でします

飼い主さんはどうしても可愛いしぐさには根負けしてしまいますよね。
催促がしつこいですし
クウの場合は1歳を迎える前に2kg~の体重が10カ月目はまだまだ子猫
だからとキトンのご飯を沢山あげてたら4kg前後にその頃怪我をして病院で
レントゲンを撮った時に先生に脂肪の事や太りすぎを指摘されダイエットを
クウちゃんにさせた事がありその時に固く決心しました。
避妊手術が終わった時点で成猫さんのご飯にかえなければいけなかったの
ですがまだまだ可愛い子猫だからってカロリー高いし可哀想な事をしました。
その流れで現在も来ています。
先生には猫がやせなくちゃーダイエットしようと思いますかって
めちゃくちゃ怒られました
その頃はキャットタワーに乗ろうともしなくて遊びにも反応がうすく
ゴロンと寝てばかりでした。
今のクウからは想像できませんが人間も太ると体が重たいと感じて
動かなくなりますものね
我が家の場合はそういう事がありましてクウのご飯について真剣に
考える時期がありました。
だから好き嫌いなく出された物は全部平らげ雑食系になりました
クウの場合はそんな感じですが色んな子がいますから食事方法、管理も
色々だと思います。

去年買った猫柄のブランケット閉っておいても仕方がないので飼い主が
テレビ見ながらゴロンするように出したら早速クウちゃん使ってました。





IMG_8909.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村参加中♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食って健康に直結するものですから、
大切にしたいですよね

うちもちゃんと計量して、体重の維持に
神経質なくらい努力してます(笑)

愛猫には長生きして欲しいですものねぇ♪

| toranyansan | 2012/11/19 01:31 | URL |

こうゆうものには目がないよね~
猫ちゃんw~
クウちゃん気持ちいいでしょ

確かにそうですよね
我が家でも人の食べ物は上げないように育てたんですけど
鈴が焼き魚(鮭)に目がなくて~
塩分過多w~ダメですものね
どこで間違えたんだか~
クウちゃんのようにきちんと管理しないといけないですね
反省です

| 黒ネコ | 2012/11/19 04:01 | URL | ≫ EDIT

おはようです。避妊手術屋去勢手術した後って本当に変わりますね・・・
もう凄い欲しがって…どんどん運動量も減ってより太りやすくなりますよね。
同じ量でもその子の体質によって違う事を改めて知りました。
うちはチョコとキララが良い例ですΣ( ̄ロ ̄lll)同じ量を食べてたのに…
健康の為には絶対太りすぎは良くないですもんね。
あぁ~雑食系にうちもなって欲しいです。

ブランケット気持ち良い場所がよくわかってますね。
クウちゃんしっかり上に乗ってますね(≧∀≦)

| ちか | 2012/11/19 05:52 | URL |

ウチも長男の時から去勢の後すぐに食事を変えました。
食事量もきちんと管理していますよ〜
でも、颯ちゃんに関しては、獣医さんが、まだキトンでということだったので
キトンをあげています。
今後の体重の変化で急に増えるようなら変えましょうって。
多分風ちゃんとの絡みで、月齢が低いかもしれないと
思っているのかもしれません。
蒼空に関しては今Phコントロールなので
肥満に対して最も注意が必要な感じです

ブランケットクウちゃん気持ちよさそうね♪
柔らかくて気持ちのいい場所ちゃんとわかってるのよね♪

| のりちゃん♪♪ | 2012/11/19 11:13 | URL |

クウちゃんもママさんも努力されたのですね
素晴らしいです
家はクラファは体重維持で走っているので
あまり気にしてなくあげてます

その子それぞれですね
でも出しっぱなしはよくないみたいです

クウちゃん気持ちよさそうですねえ

| メルモママ | 2012/11/19 11:53 | URL |

ほしいがまま与えるのではなく
きちんと管理して我慢させるのが
本当の愛情ですよね

クウちゃん、ブランケットの寝心地
いいんでしょうね~~w

| 由乃 | 2012/11/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

ブランケットかわいい!
上の柄がわたし好み ( ̄m ̄* )

うちは尿路結石をして以来ずっと療法食オンリーでしたので
体重管理は困ったことありません
この頃モンプチとかシーバの頂き物が多くて
味を覚えちゃったので
管理が大変になるのは これからですかねぇ…
太ったにゃんこは個人的には大好物なのですが
健康を損ったら悲しいですものね

| けい | 2012/11/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

クウちゃん、そんな時期があったんですね~!
今からは想像できません。
とっても活発だし、表情豊かだし・・・
ダイエットをして、大成功でしたね。
ジョーは、とにかく食べない子だったので逆に大変でした。
今もそのクセが抜けなくて(笑
沢山食べると嬉しくなったりします。
お互いに、いつまでも元気で健康に暮らして欲しいですね♪

ブランケット、可愛いですね~☆
クウママさんは、やっぱり可愛いものを見つけるのがうまい!(笑

| そばかすクルル | 2012/11/19 14:28 | URL |

猫ちゃんの体重管理けっこう
難しいですよねッ。
ウチのニャンズは引っ越してからものすごい
走るようになってみんな痩せたんです!
しかし・・・
あとむがまた太ってきたかも~(/_;)
くれあは男の子なのに3キロしかないし・・・
頑張らなくちゃですね!!

| mamin | 2012/11/19 16:04 | URL | ≫ EDIT

クウちゃんにそんな時期があったんですね。
うちは17日からダイエット始めました。
ホンマにやばくなってきて、飼い主として、家族として申し訳ない事をしてしまったな…と思い、重い腰を上げたところです…。
長生きしてもらいたいですもんね…。
頑張ってもらいます。

| マツコEx | 2012/11/19 18:43 | URL |

こんばんわ(*^_^*)

猫ちゃん柄のブランケットかわいいですね(°∀°)b
うちも飼い主が使おうと出してきてもすぐにネコらに乗っ取られてしまいます^^;

クウママさん、クウちゃんのご飯のこときちんと管理されてるのですね!!
うちも見習わないといけません。
今は大人猫と子猫がいっしょに暮らしているのでほんと大変です^^;
子猫たちが大人猫のご飯を横取りにやってくるので大人猫が子猫のを食べに行くんです。
なので、まだ子猫用でいいと思うのですが子猫たちのご飯には大人用と半々にしています。
丸々子猫用よりはまだいいかな?と思って・・・。
クウママさんのお話を読んで改めなくっちゃいけないなと反省させられました。

| ゆるる | 2012/11/19 19:09 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・うちもママさんを
見習わなくては。
私もあと少し痩せさせたいと思ってるんですが
先生はそこまで太ってないとのこと。
やっぱり健康で長生きして欲しいですもんね。

クウちゃん気持ち良さそう(´∀`)

| ぷんちゃんママ | 2012/11/19 22:13 | URL |

小さい時は体重の増加が激しいですもんね>_<
可愛いから、たくさんご飯あげたい気持ちは山々だけど、にゃんこの健康を考えると。。。
私達も心を鬼にして調整しないとですね!
今のクウちゃんは、すごくバランスが取れてますよね^^v

| クルー | 2012/11/19 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/tb.php/1103-a9ef03c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

